オープンキャンパスには積極的に参加しよう。

皆さん、オープンキャンパスといった大掛かりなイベントがあることをご存知ですよね?

実はあれ、過剰演出イベントでもあるんですよ。
昨日に引き続いて明治大学早稲田大学オープンキャンパスに2日連続で行ってきました。どっちの大学も凄い人の量でビックリしました!

しかもめちゃくちゃ暑い環境において、汗がビショビショ湧き出て熱中症には気をつけないと倒れてしまいます。ラムネを買って飲んでいる学生や遠い所から親子で来た方達もしっかりと水分補給をしていました。僕はガイダンスばっかり行ってて外にある冷たい扇風機にヒンヤリ涼しさを感じていました。

目標は高くもつことは大事ですので、行きたい大学には堂々と見ることも良いのかしれません。堂々と見れば大学の形態も見えてくるでしょう。

そんなわけで今日はここまで初のブログを記してみました。また、ごぎげんよう〜〜[